SSブログ

2011/12/04<あっという間に> [思うに]

 あっという間に12月。2011年ももうすぐ終わりです。
 気がつけば帰国してから1年半が経過。シカゴ時代も今は昔。
 このブログを放置して随分と時間が経ってしまいました。
 前の記事を書いてから2年ぶり、実質的には3年ほど何も書いていません。
 mixiに切り替えて、時折日記をつけていたりしますが…。

 一度、シカゴ時代を総括しておいた方が良いかなぁと思いつつ、時間を見つけてつらつらと書いてみようかと。

 続くかどうか分かりませんが…、とりあえず本日の記事は続きます。

 突然の内々示を受けて、慌ただしく渡米した頃は6年近く前。随分と時間が経っていますが、やはり昨日のことのように思い返されます。昨日のことはあまり思い出せませんが…。

 シカゴ時代を大きく区切ってみるとこんな感じ。

  ・2006年4月~2007年3月: 混乱
  ・2007年4月~2008年6月: 低迷
  ・2008年7月~2010年3月: 壊滅
  ・2010年4月~2010年6月: 復興

 ま、低迷とか壊滅が本当に適切か否かは別として、訳も分からぬまま色んな意味で異なる環境に放り込まれて、混乱から始まったことは間違いがないと思います。
 海外の生活はもちろん、(日本的な意味での)職場環境が大きく違いました。
 環境への順応に時間がかかってしまって、随分と苦労をしたような気がします。
 色んな人に迷惑もかけました。
 あるいは、もしかすると、結局順応できなかったのかもしれません。

 これから少し時間をかけて、反省点と学んだことあたりを中心に過去を振り返ってみようかと思います。

 やっぱり続かないような予感…。

<その後の写真:Munich on Nov. 29th, 2008>
20111204.jpg


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 1

アニ

大変ご無沙汰しております

私も2年半くらい更新を止めてこの数か月の間に復活しました。更新をやめる、突然の復活にも特に理由は無いのですが、当然それぞれには背景があります。

ゆっくりでもいいので、ブログの更新を待ってます☆
by アニ (2011-12-05 18:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2009/12/05<久しぶりに>|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。